人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

冬咲きぼたん祭り(2)

昨日の冬咲きぼたん祭り、今夜はぼたんを中心にアップです。
薦の中に入ったぼたんの数は結構あったのですが、寒さで痛んだものもあったので綺麗なものだけを撮ってきました。
三脚を担いで回るのも面倒なので、ISOを5000まで上げて手持ちスナップ感覚でパチパチしてきました。^^
冬咲きぼたん祭り(2)_e0268304_1855627.jpg

冬咲きぼたん祭り(2)_e0268304_18552838.jpg

冬咲きぼたん祭り(2)_e0268304_18555518.jpg

冬咲きぼたん祭り(2)_e0268304_18561751.jpg

冬咲きぼたん祭り(2)_e0268304_18564437.jpg


by 108mayo2 | 2013-02-15 18:59 | 草花 | Trackback | Comments(3)
Commented by ponponpopon at 2013-02-15 23:51
ぼたん祭り。
高畠でしているんですね、、知りませんでした。
色の少ない時期にこの艶やかな花、、
綺麗ですね、、見せていただいてありがとう。
Commented by ponponpopon at 2013-02-15 23:53
え?iso5000?言われないと全然分からないくらい綺麗ですね。
私のふるいデジカメでは無理かな、、。
Commented by yama10 at 2013-02-16 00:56 x
前からぼたん祭りのことは知っていたのですが、今年初めて行ってみました。^^
17日までやっているそうですよ。
(1)の駅舎の方は三脚立てて撮っていたのですが、ぼたんを撮るときはどうも邪魔くさくてISO5000にして手持ちで撮ってました。
ISO100くらいで撮ればもっと綺麗な色になったと思うのですが、通路に三脚を立てるのも迷惑をかけると思って控えました。
ponさんも高感度試してみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< オリオン星景      冬咲きぼたん祭り(1) >>