人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

日中ダムへ行ってみました

福島県喜多方市熱塩加納町にある 日中ダム に行ってみました。
地図を見るたびに、どんなダムなんだろうと気になっていたのですが、行ってみると思ったより小さいダムでした。
「日中ダム」 って 「にっちゅうダム」って読むんですね。地図を見て 「ひなかダム」って読んでいました。^^
日中ダムへ行ってみました_e0268304_11213862.jpg

日中ダムへ行ってみました_e0268304_1122898.jpg


ダムのすぐ下にある日中温泉。こちらも 「にっちゅう温泉」って読みます。
日中ダムへ行ってみました_e0268304_11223451.jpg

日中ダムへ行ってみました_e0268304_11225846.jpg


爆弾低気圧の接近で風が強く、杉林では大量の花粉が飛散していました。
画像中央付近の煙のようにみえるのがスギ花粉です。
日中ダムへ行ってみました_e0268304_11232953.jpg


おかげで、目は痒いし鼻水が・・・。

by 108mayo2 | 2013-04-06 23:42 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家のスイセンも咲きました      つぼみが透けて見えてきました >>