人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

紅葉修行(1)

小雨が降ったり止んだりでしたが、もみじの切り取り方の修行に双松公園と烏帽子山公園へ行ってみました。
色づいたもみじを狙ってみたのですが感性の無さに撃沈・・・。なかなか難しいです。

修行(1)は双松公園のもみじと桜の葉
紅葉修行(1)_e0268304_17471989.jpg

紅葉修行(1)_e0268304_17483411.jpg

紅葉修行(1)_e0268304_17493756.jpg


by 108mayo2 | 2013-10-31 17:51 | 風景 | Trackback | Comments(5)
Commented by shinoh12 at 2013-11-01 14:32
こんにちは

今年の紅葉はばらつきが目立ちますね~
昨日は熊本の山に、登って来ましたが 色付く前に落ちてる所も目立ちました。
明日は霧島連山予定しえますが、裏磐梯のあとでは期待薄です・・・(苦笑

素晴らしい紅葉お待ちしてます。
Commented by yama10 at 2013-11-01 18:51 x
shinoh12さん、コメントありがとうございます。
今年は桜もイマイチ、紅葉もバラツキがあってパッとしませんね。
近くの公園へ行ってみたのですが、場所探しだけで撃沈でした。

Commented by ponponpopon at 2013-11-02 01:21
総称公園、、天文台付近ですか?
雨上がりみたいなしっとりした色合いが紅葉の色を引き立ててますね。

そうですね、今年の紅葉はばらついてますね。
色の染まり方がぎくしゃくしている感じがします
葉っぱの端の方は枯れてるが目につきます
でもこの写真はそのような事感じさせなく綺麗、、。
Commented by ponponpopon at 2013-11-02 01:21
総称じゃなくて、双松でした^^;
Commented by yama10 at 2013-11-02 08:43 x
ponさん、おはようございます。
天文台へ行く前の右側の広い駐車場です。
天文台近くは葉先が痛んでいたので諦めました。
小雨が振ったり止んだりだったので、パチパチ撮って烏帽子山へ移動しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉修行(2)      長井百秋湖の紅葉 >>