人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

長老湖と不忘山

そろそろ紅葉も終盤、長老湖の紅葉が気になっていたので行ってきました。
行ってすぐは太陽の光が雲に遮られて不忘山が暗くなっていましたが、
30分程度待っていたら見事に日が射してきました。
長老湖と不忘山_e0268304_171293.jpg

長老湖と不忘山_e0268304_17134100.jpg

いつものコースで、やまびこ吊り橋へ
長老湖と不忘山_e0268304_1721791.jpg

長老湖と不忘山_e0268304_17144720.jpg

長老湖と不忘山_e0268304_17153791.jpg


by 108mayo2 | 2013-11-16 17:17 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by shinoh12 at 2013-11-16 18:25
こんばんは

燃える様な山並が青空に冴えて凄いですね~
こちらでは見れない光景羨ましいです。!

吊り橋からの眺めは素晴らしいでしょうね。!
渡って見たいです。
Commented by 108mayo2 at 2013-11-16 18:43
shinoh12さん、コメントありがとうございます。
5枚目が吊り橋の中央から不忘山を撮ったものですが、
これでも結構揺れてるので、ISOを高くしてSSを速くしました。
C-PLフィルターを使ったら思ったよりも鮮やかになってくれました。
Commented by ponponpopon at 2013-11-17 15:34
秋ならではの彩り、美しいですね。
青空に映えます。

向こうに見える不忘山、雪がかかってますね。
すっかり雪に覆われるのも後少しなのでしょうか。
Commented by yama10 at 2013-11-17 16:26 x
ponさん、コメントありがとうございます。
冬には行ったことはないですが、12月には真っ白になるのかも知れません。
二井宿峠にも道路の端に雪が残っていましたよ。
Commented by t-higasikouji at 2013-11-18 06:07
近場に居るのにこのようなアングルもあるのだなぁ~と学ばせていただきました。
Commented by yama10 at 2013-11-18 08:53 x
t-higasikoujiさん、コメントありがとうございます。
いつも絵葉書のような撮り方になってしまうので、一周する遊歩道を歩いたり、
やまびこ吊り橋まで行ってみたりしているのですが、新しい発見ができずにいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 倒れても      初雪の烏帽子山公園(2) >>