人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

冬の材木岩

しばらくカメラ&PCから離れていたので、撮影や投稿ができませんでした。

昨日、久しぶりに材木岩まで行ってみたのですが、太平洋側でも大雪ということで材木岩に雪が積もっているのを初めて見る事ができました。
途中の売店までは除雪されていたのですが、その奥は膝上10センチ程度(約60センチ)の積雪がありました。

足跡一つ無いところを一人ラッセルしながらポイントまで行ってパチリ
冬の材木岩_e0268304_134534.jpg

冬の材木岩_e0268304_13455872.jpg

風が強く屋根に積もった雪が煙のように
冬の材木岩_e0268304_13534692.jpg

帰りに近くの橋の上から
冬の材木岩_e0268304_1354221.jpg

どこかで見た事がある山だなぁと思ったら、t-higasikoujiさんの作品 「凍てつく峰」 で拝見した風景でした。
足元にも及びませんが習作にとパチリ
冬の材木岩_e0268304_1431511.jpg


by 108mayo2 | 2014-02-10 14:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2014-02-10 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 108mayo2 at 2014-02-10 21:44
niharuさん、コメント有難うございます。
この度の大雪、大変でしたね。当地では25センチ程度積もったくらいでした。
剣断屋敷が移転されたものとは知りませんでした。
剣断屋敷手前の駐車場までは除雪されていましたが、その奥は60センチ程度雪が積もっていたので、雪面に足跡を残してきました。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬咲きぼたんまつり      ちんちくりん? >>