人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

実りのパッチワーク 2014

7月に2年連続で甚大な水害にあった南陽市の白竜湖近辺ですが、この時季になって何事も無かったかのような実りの風景を見せてくれた。
実りのパッチワーク 2014_e0268304_1904893.jpg

実りのパッチワーク 2014_e0268304_19593728.jpg


by 108mayo2 | 2014-09-20 19:05 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by fuwawa_130 at 2014-09-22 11:26
こんにちは。
緑の濃淡がとても美しいですね。
パッチワークという言い方がぴったりだなと思いました。
私の周りにも田畑が多いのですが、少し高台から見ると
こんな風に、また違った風景になるのかななんて思いました^^
災害後、元の姿が戻って来てほんとに良かったですね。
こいいう風景を見ていると何かほっとします。
ありがとうござました。

Commented by 108mayo2 at 2014-09-22 15:09
fuwawaさん、コメントありがとうございます。
水害で、この辺(特に下半分から右側)は完全水没しましたが、収穫の時季になって例年並みの風景を見せてくれました。しかし、収量にはかなり影響があったようです。
画像編集ソフトである程度強調していますが、雲の切れ間から漏れる太陽の光が実りの風景を浮き上がらせてくれました。
Commented by t-higasikouji at 2014-09-29 18:18
金箔を貼ったような、田んぼですね!
美しいです。
Commented by yama10 at 2014-09-29 20:59 x
higsikoujiさん、コメントありがとうございます。
雲間から漏れる太陽の光で稲穂が輝いていました。
狭い駐車場に2組の先客がいたので、行ったきり来たりを3回、一組が帰ったので撮ることができました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の眺望      彼岸花 >>