人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 11日

ガーデンシクラメン

我家のガーデンシクラメン、夏を越したのが咲いてきました。
ガーデンシクラメン_e0268304_18320062.jpg
こちらは今年購入したもの
ガーデンシクラメン_e0268304_18331153.jpg
素晴らしい香りを漂わせています




by 108mayo2 | 2016-10-11 18:41 | 草花 | Trackback | Comments(4)
Commented by t-higasikouji at 2016-10-14 14:23
こんにちは~!! (*^_^*)

シクラメンには香りが無かったそうですね!
それが、布施 明の「シクラメンと香り」の歌が出て
香りを付けるように改良したとか・・・・。

素敵な 香りとのこと 癒されて良いですね!
Commented by 108mayo2 at 2016-10-14 18:18
t-higasikoujiさん、コメント有難うございます。

園芸種のシクラメンは改良の途中で香りが無くなったと聞いたことがあります。
原種シクラメンには素晴らしい香りのする種類が結構あるのですが。
Commented by t-higasikouji at 2016-10-15 10:37
おはようございます。

反対なのですね!

原種の方に 香りが有ったのですね!

また 一つ お利口さんになった気分です。

ありがとうございました。
Commented by 108mayo2 at 2016-10-15 17:23
> t-higasikoujiさん
家にも原種シクラメンが5種類あるのですが、中でも夏咲きのC.プルプラセンスは素晴らしい香りがします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西吾妻スカイバレーの紅葉      ハツユキカズラ >>