原種シクラメン プルプラセンス

我が家の原種シクラメン ブルプラセンス が咲いてきました。
夏咲きの原種シクラメンで、花弁が25ミリ程度の小さな花ですが素晴らしい香りを放ちます。

e0268304_14580396.jpg

e0268304_14581855.jpg
園芸品種のように派手ではありませんが、小さく咲いてくれる姿も良いものです。
e0268304_14583237.jpg



[PR]
by 108mayo2 | 2017-08-09 15:05 | 草花 | Comments(2)
Commented by riri8080 at 2017-08-13 17:16
こんにちは。
プルプラセンス可愛いですね(*^^)v
育てるのは難しくないですか?
Commented by 108mayo2 at 2017-08-13 17:55
リリ子様、コメント有難うございます。
プルプラセンスですが、耐寒性があるので山形の冬でも外のガラスフレーム内で何とか冬越しできるので育てています。
3鉢ありますが、育て方がいい加減なので1鉢の塊茎にヒビが入ってしまいました。肥料の与えすぎかと思われます。
ヘデリの方が思うように育てられません。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヨッコラショ 今朝の庭にて >>