<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

蔵王オープンガーデン

蔵王ペンション村で、蔵王オープンガーデン「彩りの庭」が始まったということで行ってみました。
8軒のペンションが自慢の庭を無料公開するという恒例企画と言うことで、多数の来園者で賑わっていました。
e0268304_17325950.jpg

e0268304_17335438.jpg

e0268304_17352958.jpg

e0268304_1819655.jpg

e0268304_17362230.jpg

e0268304_17364540.jpg

e0268304_17444271.jpg

e0268304_17453917.jpg

e0268304_1754025.jpg

e0268304_17542680.jpg

e0268304_17464516.jpg

もっといろいろな種類の花が咲いていましたが、目移りするばかりで撮るのを忘れてしまいました。(笑)
[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-30 17:59 | 風景 | Comments(4)

秋色HDR

稲刈りも始まり、実りの秋色を撮ってHDR処理してみました。
e0268304_1635172.jpg


小さい秋、見~つけた!
[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-27 16:08 | 風景 | Comments(4)

妖炎

初めて彼岸花を撮ってみました。
e0268304_7561170.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-26 07:56 | 草花 | Comments(4)

瓜割石庭公園

高畠町にある瓜割石庭公園へ行ってみました。
国道113号線から蛭沢湖へ行く信号の近くにある石切場です。
案内板から入るとすぐに駐車場があり、石切場に入ると正面に見えてきます。
e0268304_23113776.jpg

e0268304_2312275.jpg

e0268304_23193888.jpg

e0268304_23131371.jpg

e0268304_23133859.jpg

e0268304_23135613.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-22 23:20 | 風景 | Comments(4)

秋色 (烏帽子山)

秋色探しに烏帽子山へ行ってみましたがちょっと早かったようです。
e0268304_186942.jpg

e0268304_1872327.jpg

花壇にはまだ夏の花が咲いていました。
e0268304_18113713.jpg

e0268304_18115324.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-22 18:17 | 季節 | Comments(2)

芳刈不動滝

前から気になっていた山形県上山市にある芳刈不動滝へ行ってみました。
途中の道路は対向車が来たらどうしようかな?と思うほど狭い所も。
途中、養魚場と思われる池があったのですが人の気配は無し。
砂利道はデコボコで、この道で間違いないか心配になるほどでした。
しばらく上って行くとようやく芳刈不動滝の案内板がありました。
右側の林の中に「芳刈歩道」とあったので歩道を歩いて行くと、小さな神社があったので手を合わせてから
急な下り坂を鎖を頼りに降りて行ったのですが、スッテーン・・・。
三脚の脚が引っ掛かって下までは転げませんでした。(笑) カメラも影響無しで良かったです。

滝の正面には行くことができなくて横から撮ってきました。
e0268304_1818449.jpg

滝壺は、滑りやすい石の上を歩かないと見ることができません。滑った直後なので行く気にならなかったです。
e0268304_18191637.jpg

転んで滑り落ちたらこの岩にゴッツーンでした。
e0268304_18204399.jpg

芳刈不動滝の案内板
e0268304_18213045.jpg

芳刈歩道
e0268304_18221988.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-21 18:32 | 風景 | Comments(2)

中秋の名月

今夜は中秋の名月。
月の出が17時19分(山形)ということなので、近くの堤防まで行ってきました。
堤防に着いたときにはちょうど太陽が沈もうとしていて何枚か撮りましたが、
今夜は月が主役なので、まずは月の画像から。
タイミングよくカラスが2羽飛んできてくれました。
e0268304_18513272.jpg

ススキにピンを合わせてみたのですが、何か物足りないですね。
e0268304_2313898.jpg


夕日はこちら
[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-19 19:02 | 風景 | Comments(2)

台風一過の青空と秋色チラリ

台風一過のどこまでも続くような青空とちょっと遠慮気味の秋色を撮ってみました。
e0268304_22255515.jpg

e0268304_22263810.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-18 22:27 | 風景 | Comments(2)

秋の気配 (ススキ)

台風一過の快晴にさそわれて秋の気配を撮りに行ってみました。
いつも行っている小国町の横川ダムのススキは、すでに秋の気配を感じ取っていました。
e0268304_23112338.jpg


どこまでも青い秋の空
[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-17 23:18 | 季節 | Comments(2)

秋色パラソル

台風一過の一面の青空、ついつい出かけてきました。
白川ダム管理事務所の芝生には秋色のパラソルが開いていました。
e0268304_1647877.jpg
e0268304_1649252.jpg
e0268304_16483217.jpg
e0268304_1648195.jpg
e0268304_16512977.jpg
e0268304_16503358.jpg
e0268304_16524512.jpg
e0268304_16544377.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-09-17 16:56 | 季節 | Comments(2)