<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

紅葉修行(1)

小雨が降ったり止んだりでしたが、もみじの切り取り方の修行に双松公園と烏帽子山公園へ行ってみました。
色づいたもみじを狙ってみたのですが感性の無さに撃沈・・・。なかなか難しいです。

修行(1)は双松公園のもみじと桜の葉
e0268304_17471989.jpg

e0268304_17483411.jpg

e0268304_17493756.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-31 17:51 | 風景 | Comments(5)

長井百秋湖の紅葉

昨日の地元新聞に長井百秋湖(長井ダム)の紅葉が見頃と載っていたので行ってみました。
見た感じではあと数日といったところですが紅葉を見に来た方は結構いました。
e0268304_21445610.jpg

e0268304_21454438.jpg

e0268304_21463698.jpg

e0268304_21474657.jpg

e0268304_21492189.jpg

e0268304_214833100.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-29 21:53 | 風景 | Comments(2)

西吾妻スカイバレーの紅葉 2

西吾妻スカイバレーの高所の紅葉はピークを過ぎたようですが、山形側の白布温泉付近はまだ楽しめそうです。

天元台ロープウェイ駅付近から。
e0268304_18192695.jpg
e0268304_1819264.jpg

e0268304_18274986.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-29 18:23 | 風景 | Comments(4)

西吾妻スカイバレーの紅葉 1

土日の荒天から一転爽やかな天気になり、西吾妻スカイバレーの紅葉を見に行ってきました。
白布まで上って行く途中から雲が多くなったのですが、その分雲間から差し込む光が色づいた木々を鮮やかに染め上げていました。
スカイバレーの紅葉は今がピークです。紅葉を見に出かける予定の方はお急ぎくださいね。

スカイバレーの西吾妻トンネルの手前にある不動滝
e0268304_18155787.jpg

錦平駐車場から。雲の動きにあわせて刻々と光が変わるので同じ場所でも結構楽しめました。
e0268304_18203565.jpg

e0268304_18353511.jpg

e0268304_1836356.jpg

背景の山頂には薄っすらと雪があったのですが雲に隠れてしまいました。
e0268304_1835177.jpg

スポットライトのような光が。
e0268304_18361462.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-28 18:40 | 風景 | Comments(2)

入選通知

先日、写真コンテスト入選通知が届きました。
ローカル写真コンテストですが、応募したのは30数年ぶりだったので嬉しかったですね~。
通知の画像はモザイクをかけてます。(笑)
e0268304_1403234.jpg

入選した写真もここに掲載したいところなんですが、他では発表できないようなので、同じ場所で撮ったマムシ草を載せておきます。(入選したのはマムシ草ではありませんが)
e0268304_01552.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-25 00:06 | 日記 | Comments(2)

遅い目覚め

アサガオの双葉が出てきました。
こぼれ種がスイセンを植え替えたときに土と混ざって目覚めたようです。
e0268304_131014.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-23 13:01 | 草花 | Comments(4)

はみ出し画像 (スイセン)

春先に撮ったスイセンの花で、はみだし画像を作ってみました。
花びらの先が切れたのが残念ですが、これならはみ出して見えますね。^^
e0268304_22284238.gif

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-21 22:12 | 日記 | Comments(2)

はみ出し画像

前に撮った写真でフレームからはみだしたような画像を作って遊んでみました。
いろいろと弄って面白いものができたのですが、これってはみ出し画像と言うより
フレームイン画像の方があってるかも?・・・です。(笑)
e0268304_0183324.jpg


ネタバラシ
[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-21 00:19 | 日記 | Comments(2)

秋とんぼ

体を温めないと飛びたてないのか?
e0268304_0184895.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-19 00:21 | 生き物 | Comments(2)

秋色

朝夜は寒いくらいに秋も深まってきました。
e0268304_021134.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-10-19 00:06 | 季節 | Comments(2)