<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家のウチョウラン そろそろ終りかな

我が家のウチョウランも27品種咲きました。
27番目、最後のお気に入りです。
e0268304_20591346.jpg
2015-027
今年は72ポット植えつけたのですが、芽が出なかったのが5ポット、球根が小さくて花が咲かなかったのが5ポット、途中で傷んで咲かなかったのが3ポットと来年への課題が残りました。


[PR]
by 108mayo2 | 2015-07-13 21:19 | 草花 | Comments(0)

あじさい

久し振りの休みであじさいを撮ってきました。
e0268304_18562284.jpg

e0268304_18560636.jpg

家にもガクアジサイが欲しいところですが、草むしりもできない怠け者にはこれ以上増やせません。(泣

[PR]
by 108mayo2 | 2015-07-07 19:02 | 草花 | Comments(0)

我が家のネジバナが咲いてきました

我が家のネジバナがようやく咲いてきました。
夕方5時過ぎに撮ったのでISO800まで上げての撮影でした。
e0268304_18292498.jpg

e0268304_18293724.jpg
どうもピントが浅いので焦点合成してみましたが、ISO800のままで撮ったのでノイズが目立ってしまいました。
e0268304_18295134.jpg


[PR]
by 108mayo2 | 2015-07-04 18:41 | 草花 | Comments(0)