<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グロテスク

見た目、綺麗な植物の葉っぱ、アップで撮るとグロい・・・(笑)

e0268304_16041581.jpg

e0268304_16042230.jpg


[PR]
by 108mayo2 | 2016-01-19 16:24 | 草花 | Comments(0)

安久津八幡神社三重塔ライトアップ

今年も安久津八幡のライトアップに行ってみました。
暖冬で屋根の上がわずかに白くなっている程度で冬の感じが無くて残念でしたが、
塔の反対側にある霧に相輪の影が映ってちょっと幻想的でした。
e0268304_20300657.jpg

暖冬でまわりの山には雪がありません
e0268304_20304622.jpg

後ろに出ていた霧に相輪の影が映って幻想的に
e0268304_20310060.jpg


[PR]
by 108mayo2 | 2016-01-11 20:38 | 風景 | Comments(0)

初詣 三羽のうさぎ探し

初詣に南陽市宮内にある熊野大社へ行ってきました。
南陽市宮内の熊野大社は日本三熊野に数えられ、
「三羽のうさぎ伝説」が言い伝えられています。

***以下は熊野大社HPより******************************

熊野大社の本殿裏に、うさぎが三羽隠し彫りされています。
いつ頃からか定かではありませんが、うさぎを三羽見つけた人が次々と大成功を収めたことや、
恋や願い事が成就したことから、「願いが叶う」「しあわせになれる」と言い伝えられています。
最後の三羽目は、人から聞いたり、場所を教えてしまうとご利益がなくなると言われてきたため、
授与所で二羽目までの出引書をお渡ししております。
お声掛けいただければ、ご案内します。

*******************************************

拝殿で拝礼を済ませ、本殿裏へ行ってみると三羽のうさぎ伝説の案内があり、本殿裏には立派な彫刻がされています。
その彫刻の中に三羽のうさぎが隠し彫りされているとのことで、さっそく探してみたら一羽目はすぐに発見。
しばらくして二羽目も発見したのですが、三羽目はまったく分からず、写真を撮って帰宅。
PCに撮り込み拡大して確認したら三羽目も発見できました。

「最後の三羽目は、人から聞いたり、場所を教えてしまうとご利益がなくなる」と言われているのでナイショですが、
写真で発見してもご利益はあるんでしょうか?。(笑い)

e0268304_14320931.jpg

一羽目はすぐ見つかりますよ。二羽目は一羽目の近く(写真では見えません)三羽目は・・・。
e0268304_14323672.jpg


[PR]
by 108mayo2 | 2016-01-05 14:41 | 日記 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になり
ありがとうございました
本年もよろしくお願い申し上げます
e0268304_23494296.jpg


[PR]
by 108mayo2 | 2016-01-01 00:00 | 日記 | Comments(9)