冬咲きぼたんまつり 3

今夜も行ってみました。
午前中に降った雪は藁に積もることもなく、昨夜と同じような画像になってしまったので
人物を配置して撮ってきました。
e0268304_21194455.jpg


暗くなるまでタイムラプス撮影をして暇つぶし。
だんだんと暗くなっていくのですが中途半端で終了してます。






[PR]
# by 108mayo2 | 2017-02-10 21:25 | 季節 | Comments(0)

冬咲きぼたんまつり 花編

冬咲きぼたんまつり 花編です。
WBがバラバラになってしまいました。
e0268304_07560296.jpg


e0268304_07561811.jpg


e0268304_07563735.jpg


e0268304_07565593.jpg


e0268304_07572240.jpg


e0268304_07575121.jpg


e0268304_07582504.jpg



[PR]
# by 108mayo2 | 2017-02-10 08:02 | 季節 | Comments(4)

冬咲きぼたんまつり 夜編

冬咲きぼたんまつりの夜編です。
明るい内に到着したもののすでに三脚を立てようと思っていた場所はカメラマンでいっぱいでした。
e0268304_20525887.jpg

e0268304_20533740.jpg

e0268304_20545102.jpg

e0268304_20551451.jpg
ぼたんの花は次回で



[PR]
# by 108mayo2 | 2017-02-09 21:00 | 季節 | Comments(2)

冬咲きぼたんまつり

高畠町で開催される冬咲きぼたんまつりに行ってきました。
JR高畠駅前他で9日から12日まで開催されます。
11日(土)には、写真家 菊地晴夫氏(北海道美瑛町在住)の講演会「北の大地に魅せられて」も開催されます。
e0268304_13394817.jpg


e0268304_13400849.jpg


e0268304_13403711.jpg
夜にも行くつもりなので、雪が降らないといいなぁ



[PR]
# by 108mayo2 | 2017-02-09 13:45 | 季節 | Comments(0)

なんよう雪灯かりまつり

第11回なんよう雪灯かりまつり
赤湯の結城豊太郎記念館へ行ってみました。
e0268304_20111748.jpg


e0268304_20191288.jpg


e0268304_20133056.jpg


e0268304_20135080.jpg


e0268304_20141091.jpg
目視ではうっすらと豊太郎像の形が分かる程度の暗さ。 ISO1000 f5.6 ss20秒 でこの程度。

結城豊太郎:現在の山形県南陽市赤湯出身の元大蔵大臣、第15代日本銀行総裁等を歴任

[PR]
# by 108mayo2 | 2017-02-04 20:37 | 季節 | Comments(0)

マイナス5℃の朝

寒い朝は車のガラスに霜が降りて凍ってしまいます。
今朝はマイナス5℃、やはり凍っているようです。(自分の車では無いですが)
e0268304_21275998.jpg
忙しい朝は「融けるまで待っている時間が無い」と言う方も多いはず。
こんな時の裏技として、エタノール3に対して水1を加えて混ぜ、霧吹きでシュッシュッと吹きかけるとすぐに融けます。
ただし、ワイバーのゴム、ボディの塗装には悪影響があると思われるのでお試しのときは自己責任で。




[PR]
# by 108mayo2 | 2017-01-29 21:39 | 季節 | Comments(0)

ドラレコの楽しみが増えた

昨年末から年明けに、義父、叔母、知人と不幸が続き、ようやく落ち着いたので出かけてきました。
いつものコースでは野生動物に出会う機会が多いのですが、今日はニホンザルに出会うことができました。
ドラレコを取り付ける前は「あ、サルだ」で終わっていたのが、帰宅してからドラレコの映像を見る事で楽しみが増えました。
少々小さくて見難いので丸で囲ってみましたが、画像を拡大して見てください。(キャプチャ後サイズ変更のみ)

トンネル入り口の左側から何か飛び出してきました
e0268304_22260715.jpg

何とかサルと確認できます(目視でははっきりサルと確認できます)
e0268304_22271461.jpg

3匹確認できました
e0268304_22284103.jpg
道路の端にちょこんと座って可愛いもんです
e0268304_22292361.jpg
車に気をつけてね~




[PR]
# by 108mayo2 | 2017-01-28 22:51 | ドライブ