タグ:コマクサ ( 5 ) タグの人気記事

コマクサ

我が家のコマクサが元気良く咲いてきました。
今、蕾をつけているのが4鉢でこの鉢が一番多くつけています。
高山植物の女王とも言われるコマクサですが、環境が合えば低地でも難しくないのかも?。

e0268304_09332910.jpg





[PR]
by 108mayo2 | 2017-05-22 09:35 | 草花 | Comments(2)

咲いた

我家のコマクサが咲きました。
種蒔きから始めると、花が咲いたときの嬉しさも倍増、いや3倍4倍に。
蕾が伸びてきてから、毎日ニヤニヤしながら眺めておりました。(笑い)

e0268304_08002028.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2017-05-04 08:02 | 草花 | Comments(2)

コマクサその後

我家のコマクサ、その後の姿です。
もうすぐ開花です。
e0268304_10402009.jpg

こちらはケマンソウ(タイツリソウ)

e0268304_10403589.jpg

同じ仲間なので、花の形も似てますね。



[PR]
by 108mayo2 | 2017-05-02 10:45 | 草花 | Comments(0)

コマクサの蕾

今年の花は諦めていた鉢植えのコマクサですが、花茎が1本伸びてきました。
どんな花が咲くか、また楽しみが増えました。

e0268304_10004932.jpg





[PR]
by 108mayo2 | 2017-04-27 10:01 | 草花 | Comments(0)

我家の草花(4月21日)

4月21日の我家の草花、種をまいてから4年目のミヤマオダマキと2年目のコマクサとムラサキシキブです。

先日のミヤマオダマキも咲きそろってきました。
e0268304_09495290.jpg

種まきから2年目のコマクサ、今年の花は無理かも?。他に4鉢あります。
e0268304_09504484.jpg

種まきから2年目のムラサキシキブの新芽、ようやく20センチくらいの高さになってきました。
e0268304_09525669.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2017-04-21 09:59 | 草花 | Comments(0)