タグ:材木岩 ( 8 ) タグの人気記事

材木岩の桜

宮城県白石市小原の材木岩の桜を見に行ってみました。

e0268304_22483602.jpg

e0268304_22494078.jpg

e0268304_22500679.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2017-04-21 22:51 | 風景 | Comments(0)

材木岩(ドラレコ切取り画像)

宮城県白石市小原の材木岩で、ドライブレコーダーを車から持ち出して手持ち撮影、静止画に切り取ってみました。

e0268304_16275278.jpg

e0268304_16281125.jpg

e0268304_16282586.jpg



[PR]
by 108mayo2 | 2017-03-25 16:29 | 風景 | Comments(0)

スズメバチの巣 その後

8月24日に小原の材木岩駐車場で発見したスズメバチの巣が気になって行ってみました。
白石市役所からの返信では、「現地確認し、お客様への注意喚起などの対策を実施いたします」と言う内容でしたが、今日の段階では看板等は見あたらず、駐車してすぐに車の傍まで飛んで来る状況でした。

9月6日の巣の大きさ(スズメバチが飛んで来るのでガラス越しに撮影)
e0268304_15545754.jpg

8月24日の巣の大きさ
e0268304_20355453.jpg

上部と右側が少し大きくなったように思います。


巣の位置
e0268304_16034293.jpg

近くに駐車するとすぐ傍まで飛んできます。 ご注意願います。


[PR]
by 108mayo2 | 2015-09-06 16:12 | 生き物 | Comments(2)

こいのぼり

材木岩のこいのぼり、気持ちよさげに。

e0268304_00423033.jpg

e0268304_00424470.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2015-05-03 00:46 | 風景 | Comments(0)

材木岩も花盛り

宮城県白石市小原の材木岩は花盛り。

e0268304_16374465.jpg



e0268304_16375569.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2015-04-19 16:40 | 風景 | Comments(0)

冬の材木岩

しばらくカメラ&PCから離れていたので、撮影や投稿ができませんでした。

昨日、久しぶりに材木岩まで行ってみたのですが、太平洋側でも大雪ということで材木岩に雪が積もっているのを初めて見る事ができました。
途中の売店までは除雪されていたのですが、その奥は膝上10センチ程度(約60センチ)の積雪がありました。

足跡一つ無いところを一人ラッセルしながらポイントまで行ってパチリ
e0268304_134534.jpg

e0268304_13455872.jpg

風が強く屋根に積もった雪が煙のように
e0268304_13534692.jpg

帰りに近くの橋の上から
e0268304_1354221.jpg

どこかで見た事がある山だなぁと思ったら、t-higasikoujiさんの作品 「凍てつく峰」 で拝見した風景でした。
足元にも及びませんが習作にとパチリ
e0268304_1431511.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2014-02-10 14:10 | 風景 | Comments(2)

材木岩の紅葉

11月2日に七ヶ宿町にある材木岩へ行ってきました。
紅葉は部分的に色づいてきたところでしょうか。
e0268304_17143498.jpg

e0268304_17152487.jpg

e0268304_17165237.jpg

e0268304_1719534.jpg

[PR]
by 108mayo2 | 2013-11-03 17:22 | 風景 | Comments(2)

今日も七ヶ宿町の材木岩へ行ってきました

春になってから毎週のように宮城県七ヶ宿町にある材木岩に行っているのですが今日も行ってきました。^^

材木岩を眺めて長老湖へ行き、遊歩道を歩いてやまびこ吊り橋へ行ってみたのですが、距離にして約900メートル。写真を撮りながら約30分でやまびこ吊り橋へ着いたのですが、日ごろの運動具足が祟ってかなり疲れました。(笑い)

まずは材木岩の画像から。日当たりの良い場所にある桜は満開間近、それ以外はまだ咲き始めでした。
e0268304_1738569.jpg

e0268304_17425153.jpg

e0268304_17391473.jpg

e0268304_17394666.jpg

e0268304_17402410.jpg

e0268304_17422818.jpg


長老湖で出会った花達
野生のカタクリを見たのは初めてです。
e0268304_17481374.jpg

この花の名前は何でしょう?。
e0268304_17493881.jpg

e0268304_1750811.jpg


帰りに水芭蕉の群生地に寄って帰ってきたのですが、水芭蕉の画像は後ほどアップします。
[PR]
by 108mayo2 | 2013-04-20 17:36 | 風景 | Comments(0)