人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

長老湖からやまびこ吊り橋へ

ちょっと気温が低かったのですが天気も良さそうなので長老湖へ行ってみました。
ところが、途中の温度表示板は15℃・・・半袖のまま来てしまったのでちょっと後悔。
長老湖に着いたときには曇り空で、雨が降った後も残っていましたが、せっかくなので車を降りてやまびこ吊り橋へ。
駐車場から売店の方へ歩いて行く途中にタニウツギの花が咲いていました。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16172312.jpg

左側にやまびこ吊り橋への案内板があります。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16152735.jpg

途中にも案内板があるのでY字路でも迷いません。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_1619689.jpg

長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16181951.jpg

細く小さな沢の流れもシャッタースピードを遅くすると雰囲気がでます。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16224748.jpg

オオカメノキの白い花が綺麗でした。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16195967.jpg

ようやくやまびこ吊り橋へ到着です。写真を撮りながらなので30分くらいかかりました。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16223934.jpg

山藤が綺麗に咲いていました。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16232474.jpg

帰りは結構きつい階段があります。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16233550.jpg

もうすぐ長老湖です。
長老湖からやまびこ吊り橋へ_e0268304_16242319.jpg

長老湖へ戻ってみると、辺りは霧で真っ白だったので何も撮らずに帰ってきました。

その帰り道に滑津大滝へ寄ってきたので、後日アップします。

by 108mayo2 | 2013-06-02 16:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 滑津大滝      材木岩の藤 >>