人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yama10フォトライフ

yama10.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 05日

烏帽子山公園の紅葉

山形県南陽市にある烏帽子山公園の紅葉も今が見ごろということで行ってみました。
平日にもかかわらず数組の家族連れや老夫婦が紅葉狩りを楽しんでいました。

御神坂を上ってすぐ目に入るのがめがね橋
烏帽子山公園の紅葉_e0268304_16531579.jpg

めがね橋から西方向
烏帽子山公園の紅葉_e0268304_16533973.jpg

烏帽子山公園の紅葉_e0268304_16565318.jpg

若松観音の方へ
烏帽子山公園の紅葉_e0268304_16542675.jpg

烏帽子山公園の紅葉_e0268304_16545847.jpg

烏帽子山公園の紅葉_e0268304_16554713.jpg

烏帽子山公園の紅葉_00000010_18534469.jpg

by 108mayo2 | 2015-11-05 17:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)
Commented by show1792 at 2015-11-05 17:35
こちらも萌えていますが、そちらも萌えてますね
ほんの短い時間を楽しみたいですね
Commented by 108mayo2 at 2015-11-05 20:01
show1792さんコメント有難うございます。
高い山はもう雪の便りです。紅葉も里に下りて今が一番楽しい時ですね。
あっという間に過ぎて行く秋を楽しみたいと思います。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-06 07:40
赤のもみじが 燃えるようですね。手入れもされていて気持ち良く撮影できる場所のようですね!
樹齢も有りそうな幹。
この様に美しい赤も撮ってみたいです!
Commented by 108mayo2 at 2015-11-06 09:19
higasikoujiさん、コメント有難うございます。
烏帽子山公園は、平成2年に「さくらの名所100選」に選ばれた所で、県内では1000本桜で有名です。(約1000本ですけど)
毎年、春・秋に出かける良いポイントですが、近年は樹勢が衰えてきた樹(桜)もあるようです。
Commented at 2015-11-08 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-08 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅一点      赤芝峡 秋の彩り >>